ギリシャ物語10日目(6月14日)

フェリーでミコノス島へ、ミコノス島観光

この日はミコノス島への移動日です。8時にホテルを出発、9:20のフェリーに乗ります。ミコノス島まで二つの島に寄ります。11:45ミコノス島新港へ到着。車で旧港へ移動。まず昼食、その後ミコノスの市街を散策します。ミコノス島はヨーロッパ有数のリゾート地らしいです。

その後、街から少し離れたところにあるホテルにチェックイン。ホテルは西南西の斜面に立っていて、部屋はフロントから少し登ったところにあります。だからとても眺めがいい。海岸も近いので、散歩に出ました。ちょうど夕日が沈むときでした。ただミコノス島は水事情が悪いらしく、水道の水は塩っぱかった。

夕食はホテルのレストランで摂りました。

greececover20240614.jpg (125488 バイト) 左の写真をクリックすると、この日のアルバムをご覧いただけます。
greecemap20240614.jpg (382425 バイト) 左の地図をクリックすると、この日の行程をgoogle mapでご覧いただけます。