ブラジルとギアナ高地(8月31日)

カラカスからヒューストンへ

カラカス空港でのチェックインに時間が刈る湖をを想定して、早朝4時半にホテルを出発しました。予想通り、コンチネンタル航空のチェックインが厳しい。スーツケースを開けられ、とくに厳重に梱包したお土産をチェックしていました。もっとも、厳しいのは最初の数人だけで、私の頃には形式的にあけてちょこっと見るだけになっていました。

9時に出発。カラカスからヒューストンまでは5時間ほどのフライトになります。13時半にヒューストンに到着。再びアメリカ入国審査を受け、ホテル(クオリティ・イン)に着いたのは15時ころでした。インターネットサービスがあり、アクセスポイントは見えるのですが、持参したパソコンではなぜか接続を拒否され(パソコン側が拒否?)つながりません。また、ビジネスセンターのパソコンに日本語文字セットがインストールされていないので、これまた使えません。フロントの人に日本語文字セットをインストールするよう頼みましたが、ゼネラルマネージャーでないと管理者権限がない(当然ですが)ということで、これまたダメでした。

夕食はホテルから歩いて10分弱のところにあるPanda Expressという中華料理のチェーン店で済ませました。メインの麺を選び、あと3品好きなものをつけられるというものです。結構おいしかった。ただ、アルコール類を置いていないので、帰りに途中のコンビニ(ガソリンスタンドに併設されている)で、ビールを4缶買って引き上げました。

aug31-01.jpg (82325 バイト) aug31-02.jpg (83559 バイト) aug31-03.jpg (73375 バイト) aug31-04.jpg (59247 バイト) aug31-05.jpg (54077 バイト)
ヒューストンへ飛ぶコンチネンタル航空CO1667便(ボーイング737) 機内食です。 機内の様子です。 見えているのはキューバでしょうか。サンゴ礁の拡大はこちら 一瞬、虹が見えました。
aug31-07.jpg (53163 バイト) aug31-06.jpg (17669 バイト) aug31-08.jpg (68406 バイト) aug31-09.jpg (64805 バイト) aug31-10.jpg (96766 バイト)
雲に映っていますが、弧の大きさからしてブロッケンではなく、虹のようです。 石油掘削船(リグ)のようです。 だんだん雨雲が増えてきました。ヒューストンは一時雨だったようです。 この日の宿です。 パンダエクスプレスの内部。夕食はこちら

ブラジルとギアナ高地目次   前の日へ  次の日へ  旅行目次 home