ギリシャ物語15日目(6月18日19日)

アテネ〜イスタンブール〜成田

いよいよ帰国の日。ホテルを朝7時に出発。まだホテル野レストランが開いていないので、Bocランチ。渋滞気味の空港までの車内で食べてしまいました。

飛行機はトルコ航空10:30発イスタンブール行きのTK1844便。諸手続をしたあとまだかなり時間が合ったので、初めてPriority Passのラウンジに入り、時間をつぶします。思わずビールも

飛行機は定刻に飛びました。飛行機はボーイング777でした。

イスタンブールでは4時間近くのトランジットの時間があります。ここでもPriority Passが使えるラウンジ(iGA Rounge)を探して入りました。パソコンを広げ、ビールなど飲んで少しのんびり。

15:50初の予定がかなり遅れて17:15に。かつての日本経済力の名残か、表示が日本語でも出ました。機体はボーイング787でした。

中国上空をぎざぎざに飛ぶのは、軍事施設の上空を避けるためだろうか。飛行機を降りたのは12時近く。荷物もなかなか出てきませんでした。ようやく出てきた荷物を宅配にして、電車で帰りました。ただ、経路の選択を誤り、京成本線京成八幡−都営地下鉄新宿線本八幡経由が失敗、とても時間がかかりました。素直に新宿駅西口までバスを使えば良かった。

予定通りの08:55着なら12時前に帰宅できるかと思っていましたが、実際の帰宅は15時ころになってしまったのでした。

全体の感想などはハイライトのページに載せました。

greececover20240618.jpg (197533 バイト) 左の写真をクリックすると、この日のアルバムをご覧いただけます。
greecemap20240618.jpg (1074743 バイト) 左の地図をクリックすると、ホテルからアテネ空港までの経路をgoogle mapでご覧いただけます。