クロアチア・スロベニア(9月8日)

成田〜イスタンブール

台風15号が接近する中、成田空港に向かいます。今回は新宿駅西口からのリムジンバスにしました。京王線からこの乗り場へは、簡単にでることができます。また、その前にチケット売り場があるので、電話予約したチケット、さらにここで年齢証明をすれば通常3,000円が2,000円になります。台風が接近しているので、少し早めの15:25のバスにしました。バスはレインボーブリッジで成田へ。予定通り、17:30ころ成田に到着。飛行機は2140発トルコ航空TK0053便です。時間の余裕があるので、カード会社のラウンジで少し時間をつぶします。ここではビール1杯無料。のんびりと成田空港発の出発予定を見ていたら、TK0053便は予定より30分早い21:10発に変更になっていました。台風を避けるために早めに飛び立つようです。

チェックイン、安全審査、パスポートコントロール(自動化されて、スタンプは希望者のみ)を通過して、搭乗ゲート47に向かいます。TK0053便の横に、ANAのハワイ行きの便、カメさん飛行機が止まっていました。まだ、風はそれほど強くなっていないようです。

飛行機はボーイング777です。窓側の席ですが、夜の便なので展望はありません。しばらくして機内食が配られ始めましたが、前後二つのグループの前側の一番最後の列、魚料理しか残っていませんでした。

croatiaSloveniaSep08.jpg (175531 バイト) 左の写真をクリックすると、この日のアルバムをご覧いただけます。

クロアチア・スロベニア目次   次の日  旅行目次  home