タスマニア(12月27日)

羽田から香港、シドニーを経由してロンセストンへ

今回の海外旅行は初めて羽田国際線ターミナルを使います。10時45分発ですが、余裕を見て8時20分頃に羽田に到着。チェックインしたあと、出発階の上にある大江戸を模したレストラン街で少し腹ごしらえ。搭乗も順調にすみ、飛行機が動き出したのですが、すぐに止まってしまいました。急に体調を崩した人が出たので、その人を下ろしたとのアナウンスがありました。その後、機内に持ち込んだすべての手荷物のチェック(それほど厳密なものではありません)があり、出発は1時間遅れとなりました。

飛行機の出発が遅れたため、香港での乗り継ぎ時間は3時間くらいになりました。次の便の搭乗ゲートがなかなか出てきません。少しぶらぶらして時間をつぶします。出発まで2時間を切ったころ、ようやく搭乗ゲートが出ましたが、乗り継ぎカウンターから離れた場所だったので、シャトル電車に乗って移動します。あとはゲート付近で時間をつぶしました。

tasmaniadec27-01.jpg (98329 バイト) tasmaniadec27-02.jpg (78182 バイト) tasmaniadec27-03.jpg (70750 バイト) tasmaniadec27-04.jpg (50118 バイト) tasmaniadec27-05.jpg (81655 バイト)
羽田空港国際線ターミナルのチェックイン・カウンター。 大江戸を模したレストラン街。 キャセイ航空543便10時45分発香港行きのジャンボ。だが…。 潮岬を通過します。 3-5-3の機内は満席です。
tasmaniadec27-06.jpg (63140 バイト) tasmaniadec27-07.jpg (59168 バイト) tasmaniadec27-08.jpg (63741 バイト) tasmaniadec27-09.jpg (75245 バイト) tasmaniadec27-10.jpg (56297 バイト)
Graund speed 679km/h。 左の中国語表記。 高度24000英尺。8000mくらい。 機内食はポークにしました。 桜島の噴煙が見えています。
tasmaniadec27-11.jpg (56229 バイト) tasmaniadec27-12.jpg (43561 バイト) tasmaniadec27-13.jpg (67534 バイト) tasmaniadec27-14.jpg (51691 バイト) tasmaniadec27-15.jpg (68248 バイト)
佐多岬。桜島の噴煙も見えています。 志布志湾の石油基地。 機内では持ち込んだパソコンで、タスマニアデビルのDVDを見ています。 下に飛行機が飛んでいます。 香港国際空港に着きました。