ニュージーランド(1月21日)

オークランドから成田へ

この日は帰国日、6時半にホテルを出る予定です。しかし、5時にセットおいた目覚ましが鳴りませんでした。結局モーニングコール(5時40分)の2分前になってやっと気づきました。昨日寝るのが遅かったので、ぐっすりと寝込んでしまっていたのです。窓から見る朝焼けがきれい、でもまだスーツケースに何も詰めていなかったので大変です。もっとも空いている一つのベッドに荷物をきれいに並べては置いたので、あとはその順で詰めるだけです。大急ぎで荷造りをして、ついでに伏角も測定して、荷物を持ってロビーに降りました。6時半にホテルを出発。

オークランドの最近の交通事情は悪いそうですが、早朝にホテルを出たため空港までスムーズに行くことができました。チェックイン後、かなり時間があったので空港内のお土産屋さんをのぞいたり、ビールを飲んだりして過ごします。

飛行機はニュージーランド航空NZ0099便(ボーイング777)、約10分遅れで出発し、そのまま10分遅れで成田に到着しました。飛行機の中では寝たり、ぼんやりしたり、スマホで音楽を聴いたりと、ようするに全体をぼけーっとして過ごしました。

成田空港でスーツケースを宅配に預け、地元へのリムジンバスの時刻を見たら1時間後にしかありません。そこで、京成八幡から都営新宿線本八幡乗り換えるという一番安いルートで帰宅することにしました。帰宅も行きと同じ約2時間半かかりました。

ニュージーランドは日本との時差が+4時間(サマータイム)なので、比較的楽です。ただ、今回は天候に恵まれず、その点は残念でした。でも、アオラキ(Mt.クック)のモルゲン・ロートを見られたので、それだけでもよしとしたいと思います。

jan21pic-01.jpg (135185 バイト) 左の画像をクリックすると、この日のアルバムが開きます。アルバムのサムネイル画像(縮小画像)をクリックすると、大きな写真をご覧いただけます。大きな写真の左右の矢印をクリックすると前後に移動できます。

上の画像をクリックすると、この日の行程をgoogle mapでご覧いただけます。
上の画像をクリックすると、この日の行程をgoogle earthでご覧いただけます。
行程上で右クリックすると出てくるメニューの「高度プロフィル」を選択すると、行程の断面図が得られます。