キリマンジャロ(第3日目)

8月27日、この日は高地順応のためにホロンボ・ハット滞在。マウェンジ峰トレッキングなど。

この日は高度順応のための停滞日です。2時間ほどかけて、ゼブラロックからその奥の溶岩台地をのんびりと目指します。

9時半ころに出発。第1の目標地点ゼブラロック(縞々模様の岩)でまず休憩。さらにその前左側から登り、標高約4,315m程度まで。これまで、歩いて登った最高点は富士山(3,776m)ですから、この日から自己記録を更新することになります。この高台はものすごく展望がいい場所です。写真をバチバチ撮ります。

お昼過ぎに小屋に戻り昼食、その後はのんびりと過ごします。私はパソコンに写真を取り込んだりしていました。

この日は早めの夕食。カボチャをそっくりくりぬいて作った、パンプキン・スープも出ました。

kilimanjaro0827-01.jpg (54453 バイト) kilimanjaro0827-02.jpg (154449 バイト) kilimanjaro0827-03.jpg (111786 バイト) kilimanjaro0827-04.jpg (91934 バイト) kilimanjaro0827-05.jpg (100326 バイト)
キリマンジャロのモルゲンロート。 ゼブラロック。 溶岩台地からキリマンジャロ。途中の砂礫地帯がサドル(鞍)です。 遠く、かすかにメルー山(4,566m) 思わず壁紙用に1枚。
kilimanjaro0827-06.jpg (94959 バイト) kilimanjaro0827-07.jpg (131210 バイト) kilimanjaro0827-08.jpg (93049 バイト) kilimanjaro0827-09.jpg (113814 バイト) kilimanjaro0827-10.jpg (140750 バイト)
小さく明日の目的地ギボ・ハット、さらに頂上への道が見えます。 記念写真 マウェンジ峰。 ホロンボハットに戻ります。下は大雲海。 夕食に出たパンプキン・スープ。運び上げるのは大変だったでしょう。