タスマニア(12月28日)

クレイドル・マウンテンへ

香港からシドニーは19時発キャセイ航空CX111便、エアバスA330で飛びます。こちらは順調でした。ただ、オーストラリアは入国の際、持ち込み禁止ものものが多いので、税関のチェックに少し手間取ります。

シドニー空港では国際線ターミナルから国内線ターミナルへは車で移動します。タスマニアへは11時発ジェットスターJQ749便、機体はエアバスA320でした。離陸は少し遅れましたが、ロンセストンには12時45分(日本との時差+2時間(サマータイム時))に到着しました。ここは歩いてターミナルまで移動します。

まずロンセストン郊外のカタラクト渓谷を訪れます。広々とした園地にはプールもあり、それほどの気温ではないのに泳いでいる人もいます。また、泳いでいる人は川にもいます。この園地内のレストランで昼食(フィッシュ&チップス)です。昼食後、少し園地内を散策します。

その後、クレイドルを目指します。途中、壁画で有名になったというシェフィールの街に寄りました。この街でビールも仕入れておきました。

クレイドル山・セントクレア湖国立公園内のクレイドル・シャトーに着いたのは17時50分でした。少し、ホテル敷地内のボードウォークを散歩します。夕食はサーモントラウト(魚)でした。夕食後、暗くなってからボードウォークを歩いたら、ポッサムらしきものとウォンバットらしきものに出会いました。

写真はクリックすると拡大します。戻るときはブラウザの“戻る”ボタンをご利用ください。

tasmaniadec28-02.jpg (76156 バイト) tasmaniadec28-03.jpg (63623 バイト) tasmaniadec28-04.jpg (45407 バイト) tasmaniadec28-05.jpg (66913 バイト) tasmaniadec28-06.jpg (46437 バイト)
CX111便、1回目の機内食(ポーク)。 CX111便、2回目の機内食(おかゆ)。 朝日が昇ってきました。 エアバスA330は、2-4-2の座席です。 所々に積雲に発達しそうな所があります。
tasmaniadec28-07.jpg (106598 バイト) tasmaniadec28-08.jpg (74974 バイト) tasmaniadec28-09.jpg (82085 バイト) tasmaniadec28-10.jpg (90101 バイト) tasmaniadec28-11.jpg (170858 バイト)
シドニー空港内。 ジェットスターJQ749便(エアバスA320)。 エアバスA320は3-3の座席です。 ロンセストンに着きました。歩いてターミナルに向かいます。 ロンセストン郊外、カタラクト渓谷内の園地。
tasmaniadec28-12.jpg (76631 バイト) tasmaniadec28-13.jpg (119586 バイト) tasmaniadec28-14.jpg (128399 バイト) tasmaniadec28-15.jpg (56169 バイト) tasmaniadec28-17.jpg (75750 バイト)
園地内のレストランで、フィッシュ&チップスの昼ご飯。 プールの向こうに吊り橋(キング橋)があります。 橋を渡ったところから少し登ると展望台があります。 氏名不詳 壁画の街シェフィールド。これ絶滅してしまったタスマニア・タイガー。
tasmaniadec28-18.jpg (95524 バイト) tasmaniadec28-19.jpg (84293 バイト) tasmaniadec28-20.jpg (80672 バイト) tasmaniadec28-21.jpg (81318 バイト) tasmaniadec28-23.jpg (58997 バイト)
洋服屋さんの壁画。 パラボラは北を向き、影は南に伸びています。 クレイドル山・セントクレア湖国立公園内のクレイドル・シャトー。 こちらでは夏ですが、暖炉には火がくべられています。 夕食はサーモントラウトのグリルでした。前菜はこちら

google mapに加筆

タスマニア目次  前の日へ  次の日へ  旅行目次  home