アメリカの国立公園(5月23日)

羽田からロサンジェルス

トランジット以外でのアメリカは久しぶり。トランジット用に取得したESTAも当然期限切れだったので、新たに取得しておきました。深夜便(羽田発0:10のデルタ航空DL0636)だったので、この時間帯なら高速道路の渋滞はないだろうと思い、地元からのリムジンバスにしました。実際にスムーズ、70分の予定が50分弱で到着しました。

チェックインを済ませて少し空港内をぶらぶらします。でも、夕食も家で食べてきてしまったので、レストランに入ることもない、することもないので早々にセキュリティ・チェックを受けて中に入りました。

DL0636便は予定通りに出発、ほぼ満席でした。前にデルタに乗ったときはアルコール類は有料、それもビールやワインが500円から600円に値上げされていたので、今回はどうだろうと思っていたら、無料でした。まず白ワイン、軽食時にビールを頼んでしまいました。その後はうつらうつらしたり、ビデオを見たりして過ごします。

飛行機は予定通りにロサンジェルスに到着。19時半(日本との時差-16時間なの10時間以上かかってもまだ23日)ころには空港外にでました。この日は空港近くのホテルに入って終了です。

america-01.jpg (156054 バイト) america-02.jpg (267992 バイト) america-03.jpg (134831 バイト) america-04.jpg (166153 バイト) america-05.jpg (142566 バイト)
渋滞情報がない高速道路の標示。 羽田空港の様子。 屋上の展望デッキ。 月が出ている滑走路。 ちょっと充電。
america-06.jpg (208383 バイト) america-07.jpg (293232 バイト) america-08.jpg (166317 バイト) america-09.jpg (182799 バイト) america-10.jpg (158808 バイト)
142番ゲートから乗り込みます。 142番ゲートの待合室。 DL0636便はボーイング767ー300ERでした。 満席の機内。 1回目の食事(軽食)。
america-11.jpg (265808 バイト) america-12.jpg (263603 バイト) america-13.jpg (267454 バイト) america-14.jpg (179861 バイト) america-15.jpg (130689 バイト)
持ち込んだビデオで“予習”です。 このあたりまでやってきました。 飛行情報 朝食です。 アメリカ大陸が見え始めました。
america-16.jpg (161842 バイト) america-17.jpg (145385 バイト) america-18.jpg (153853 バイト) america-19.jpg (248327 バイト) america-20.jpg (213802 バイト)
ケスタ地形。 砂漠の中の農場が見えます。 着陸態勢に入りました。 空港のタクシーはプリウスが多い。 ホテルの部屋で早速お仕事?